レポート

R-1ヒストリーの最近の記事

いよいよラストです。今回は、準決勝・大阪の様子をお送りしますpresent

0031

須知軍曹(すっち~)

0032

ヨギータことチュートリアル・徳井 傾いてるなdespair

0033

でかいパネル! 天津・向

0034

きんに君敗退でも、キャプテン☆ボンバーは決勝進出punch

0035

しっくりこないニュースtv 浅越ゴエ

0036

自由だーpunch 犬井ヒロシことサバンナ高橋

0037

アタックチャンスpunch R-1GP2006チャンピオン博多華丸

0038

OLネタで決勝進出wine 中山功太

0040

アムロいきまーすdash 若井おさむ

R-1GP2006、いかがでしたでしょうか?

この年は、博多華丸が優勝したわけですが、もともと相方の大吉が勝手に申し込んだそうです。台本は大吉が書き、「優勝したら賞金は折半」という約束で出場したそうです。実際、準決勝・大阪では、NGKの最後方で華丸の舞台を真剣なまなざしで見守る大吉の姿を見かけました。実際、賞金は折半したらしいです。

ではでは、次回はR-1GP2007を振り返っていきますpunch

R-1GP2006第3弾punch

0021

やりたい放題impact ケンドーコバヤシ

0022

戦いの後 わりと素のケンコバgawk

0023

くつろぐ天津・向catface

0024

結果を待つ中山功太

0025

一般人じゃないですよ 若井おさむ

0026

なかやまきんに君ですrock

0027

シュールなネタで異彩を放つ 杉岡みどり

0028

ボンバーpunch さっきも似た人が…sign02 キャプテン☆ボンバー

0029

王者が再び参戦! 浅越ゴエ

0030

マサラ王国出身落語家ヨギータ チュートリアル・徳井

次回、いよいよラストですdash

引き続き、R-1GP2006です。4年前ですが、みんなそれほど変わりないですね。

0011

竹内力というかマンダですdollar 鈴木つかさ

0012

独自の世界を展開! お~い!久馬horse

0013

演劇から参戦punch 福田転球

0014

安来弁炸裂bomb ネゴシックス

0015

八百屋を経営banana 土肥ポン太

0016

ぶれまくり スマイル・ウーイエイよしたかgood

0017

犬井ヒロシpunch サバンナ高橋

0018

後に王者にcrown 中山功太

0019

萌え~heart02 天津・向

0020

チャンドンゴンゲン かまいたち・山内

R-1GP2006まだまだ続きますdash

R-1GP2006の写真を発掘してまいりましたhappy01 2005もどこかにあるのかなgawk

大阪予選のみ、となっておりますcoldsweats01

0001

出番前のヤナギブソン(ザ・プラン9)

0002

エロネタ全開impact ツジカオルコ

0003

R-1の「R」は落語の「R」 桂三若

0004

野球ネタで盛り上げるMCのストリークbaseball

0005

新喜劇でもおなじみのキャラで登場 座長・小籔千豊

0006

当時はビキビキ、ビッキーズup 須知軍曹(すっち~)

0007

独自ワールドを展開! 友近

0008

出番前の中山功太

0009

ディラン・マッケイだpaper なだぎ武(ザ・プラン9)

0010

落語もやります 月亭八光shine

まだまだ続きますsoon

プレイバック! R-1GP2005

Dsc08364

懐かしいR-1GP2005の会見の時の写真です。

前回大会チャンピオンの浅越ゴエをはじめ、なだぎ武、お~い!久馬、鈴木つかさ、ヤナギブソンらザ・プラン9(当時は5人でした) ネゴシックス、友近、月亭八光、なかやまきんに君など大阪メンバー。

裏話として、このとき、なだぎ武は大会に出場するともいってないのに、会見に呼ばれていて、「出るとはいってないねんけどなぁ」とぼやいてました。
そんな男がR-12連覇ですからねぇ。時代はかわるものですcatface

今後も写真でR-1を振り返っていきますpunch